News

当日予約もできる!ズボラ旅、宿の手配に特化したメニューに対応

このたび、行き先が決まっていなくても旅行にいける『ズボラ旅 by こころから(略してズボラ旅!)』のサービスにおいて、宿の手配に特化したメニューを用意いたしました。また同時に、一部のお客さまに提供していた当日予約(ご相談いただいた当日の予約)サービスの対応について正式に開始いたします。

当日予約に対応!今日旅行に行ける!その日の宿さがし・予約に対応しました 当日予約を利用できる『ズボラ旅 by こころから』のサービスページ
https://www.cocolocala.jp/lp/zubora

ご利用までの手順

『ズボラ旅』を利用する際に、LINEのトーク画面に新しいメニュー画像が表示されているので、旅行のご相談内容に応じて画像を選択してください。

※2種類あるメニューごとに新規の受付時間が異なります。ご注意ください。
※新規受付時間については変更の可能性があります。最新の情報はLINEのトーク画面に表示されるメニュー画像に反映させますので、ご確認ください。

2種類あるメニューについて

----------------
A「日程・行き先がお決まりの方」
『ズボラ旅』のサービスのうち宿の手配(宿さがし含む)から始まるので、スムーズに宿泊先を予約することができます。
また宿が決まり次第、旅行プランの提案を受けることもできます。「宿の近くにあるオススメのスポットを教えて」など、お気軽にご相談ください。
※新規受付時間:毎日11:00〜18:00

〜こんな方にオススメです!〜
旅行先は決まっているものの、宿さがしはこれからのお客さまは、こちらのメニューを選択してください。また当日予約をご希望のお客さまも、こちらのメニューを選択してください。

B「まずは相談からはじめたい方」
『ズボラ旅』のサービスのうち旅行プランの提案から始まるので、行き先が決まっていなくても旅行の相談ができます。
これまでの『ズボラ旅』と同じサービス内容です。もちろん宿の手配もできます。
※新規受付時間:毎日12:30〜15:00

〜こんな方にオススメです!〜
まだ旅行先が決まっておらず、オススメの場所がわからない・調べる時間がないお客さまは、こちらのメニューを選択してください。
----------------

わたしたちからのメッセージ

もっと多くの人に、もっと気軽に・もっとかんたんに旅行を楽しんでいただきたい。それが、わたしたちの願いです。

そして『ズボラ旅』は、そんなわたしたちの願いを叶える手段のひとつとして「行き先が決まっていなくても旅行にいけるサービス」として提供しています。

ですから、だいたい『ズボラ旅』の相談(わたしたちからのご提案)は、まずどこに旅行するかについて決めるところからはじまります。

ところが、過去にご相談いただいたお客さまとのメッセージやりとりを見返していた時に、ある事に気がつきました。

それは、「どこに旅行するかは決まっているものの、どこに泊まったら良いのかわからない。」「こんな感じの宿に泊まりたいけど、どこの宿であれば条件を満たせるのか知りたい。」という声が多い事でした。

楽しい旅行に至るまでの道のりには、「どこに旅行するか」というハードルだけでなく、「どこに泊まるか」というハードルがあること。そして後者のハードルもまた、とび越えるには高いハードルであることを再認識しました。

今回の取り組みによって、わたしたちは、お客さまがどんな悩みをかかえて相談してくださっているのかについて判断しやすくなります。それはお客さまにとって、よりスムーズに旅行の提案を受けられることにつながります。

最後に、わたしたちは今後も『ズボラ旅』をより良いサービスにするために試行錯誤を繰り返してまいります。今回の取り組みは、みなさまとのコミュニケーションを通して実現することができました。あらためて感謝いたします。

今後とも、『ズボラ旅』をよろしくお願いいたします。また、近日中に新しい取り組みを発表する予定があるので楽しみに待っていてくださいね!