News

ズボラ旅の今後の運営方針に関するお知らせ

2018年5月22日にリリースした『ズボラ旅 by こころから』につきまして、今日までに、数千人という本当にたくさんの方々にご相談をいただいており、スタッフ一同こころから感謝しております!
また、対応に大幅な遅れが生じていることに関しまして、深くお詫び申し上げます。
まだ短い期間ではありますが、すでに多くのお客さまの「どこか行きたい」を「旅行」というカタチにできていることを、本当に嬉しく思っております。

本日は今後の運営方針に関して、以下の2点を発表させていただきます。

・明日(2018年5月26日)以降の運営に関して

明日以降、しばらくのあいだ毎日【先着100名様】という制限付きにて、ズボラ旅のご相談に対応させていただきます。
なお、毎朝11:30からの対応開始とさせていただき、ご利用状況は随時こころから公式Twitterにてお知らせいたします。(@cocolocala_jp
一人ひとりのお客さまにスタッフが真心込めて一緒に「旅行」をつくらせていただく、というわたしたちの強い思いを反映したサービスであり続けるために、運営体制が整うまでの期間、上記の制限付きでの対応とさせていただきます。

・本日(2018年5月25日)までにスタッフから返信ができていないお客さまに関して

現在急ピッチで体制を強化し、安定的にご相談に対応できるよう尽力しておりますが、これまでご相談いただいた多くのお客さまへの返信がまだできていない上、新規のご相談も数多くいただいている状況です。
そこで、誠に勝手ではありますが、本日までにスタッフから返信できていないお客さまにつきましてはこちらからの対応をせず、明日11:30以降にご連絡いただいた際に、上述しました新たに設ける制限の範囲内での対応となります。
わたしたちとしても本当に心苦しい決断です。たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。

【代表からのメッセージ】

まずは今回の対応遅延と今回の発表に関しまして、お詫び申し上げます。本当にごめんなさい!!
リリース以降、本当にたくさんの反響をいただいており、「ぼんやりとした旅行ニーズ」がこの世にはたくさん眠っていることを確信するとともに、非常に大きな事業のポテンシャルが見えてきたと感じています。

このたびたくさんのお客さまにご相談いただく中で、『ズボラ旅』自体のあり方もまだまだ進化の余地があると考え、弊社の限りあるリソース(まだ本当に小さな会社なんです...)を最適に配分することで、世の中における「旅行」というもののあり方や楽しさを一歩前に進めることができるはず、という自信があり、今回の意思決定をしました。

しばらくは多くの方のご期待に添えない状態にはなってしまいますが、そのマイナスを背負ってでも今後のとてつもなく大きなプラスにつなげていきたいと考えておりますので、これからも応援よろしくお願いいたします!!