News

海外旅行、キャンセル自由化宣言!どんな理由でもキャンセル料100%免除の《らくらくキャンセル》を『こころから』にて提供開始

『こころから』×『Neber Goin' Back』タイアップ 映画の感想をツイートでグアム旅行プレゼント!!
株式会社Hotspring(本社:東京都台東区、代表取締役:有川 鴻哉)は2022年12月28日より、どんな理由でも旅行前日までキャンセル料を100%免除する海外旅行予約オプション《らくらくキャンセル》の販売を開始しました。
これまで海外旅行者の悩みの種であった多額のキャンセル料を、かんたん1タップで旅行前日まで100%免除します。

​ 「海外旅行の予約は、なんだか勇気がいる...」そう感じたことはありませんか?

何ヶ月も先の予定を立てなくてはならない海外旅行の予約は、多くの方にとって高いハードルを感じてしまうものです。

「いざ旅行の直前になって行けなくなってしまったら」「気が変わってしまうかも...」 あれこれ悩んでいるうちに予約は先延ばしになり、気づけば値段が上がってしまって「今回はやめとこうか」なんて経験をしたことがある方も多いでしょう。

今回わたしたちは、どんな理由でも旅行前日までキャンセル料が100%免除される《らくらくキャンセル》の提供を開始しました。

急な予定や仕事はもちろん、「やっぱり気が変わった」という理由でもいいんです。

「まだなんとなく不安」多くの方が予約をためらっている現状

わたしたちは、海外旅行の相談・販売を通じて日々たくさんのお客さまとチャットのやりとりをしています。

規制緩和が進んだことで海外旅行を検討する方が増えてきた一方で、非常に多くのお客さまが「いざ旅行にいく頃になってコロナ感染者が増えるのが怖い」「円安が今以上に進んで、現地で楽しめなくなったらどうしよう」といった、さまざまな不安によって予約を躊躇・断念していることがわかってきました。

保険や補償では、不安の解消まではできず

こうした不安を解消するための選択肢として、多くの旅行会社・保険会社が提供する海外旅行保険やキャンセル補償が挙げられます。

しかし、これらのほとんどには緊急事態宣言の発令や旅行者・親族の入院、証明書の提出といった適用条件が設定されており、「感染者が増えてきた」「やっぱり周囲の目が気になり出した」といった理由でのキャンセルには、多額のキャンセル料が発生してしまいます。

保険や補償への加入で不測の事態に備えることはできるものの、多くの方が抱える漠然とした不安は解消できておらず、海外旅行の予約には未だ高いハードルが存在しています。

どんな理由でもキャンセルできる「あんしん」

どんな理由でも、キャンセル料が不要に!
「なんとか、あんしんして海外旅行を予約していただけないだろうか...」と考えた結果、わたしたちは今回提供を開始する《らくらくキャンセル》にたどり着きました。

『こころから』で海外旅行を予約されるお客さまは、予約時に《らくらくキャンセル》を追加するだけで、文字通り「どんな理由でも」旅行前日までキャンセル料が100%免除されます。

旅行前日まで、キャンセル料を100%免除
キャンセル時には、《らくらくキャンセル》の料金以外にお支払いいただいたすべての代金を返金いたします。
燃油サーチャージや諸税、各種手数料なども、もちろん返金の対象です。

《らくらくキャンセル》紹介ページ

とにかく手軽に「あんしんの予約」を実現

面倒な手続きは不要!1タップで予約に追加
《らくらくキャンセル》の追加は、予約画面内でにチェックを入れるだけ。
旅行の条件に応じた追加料金が、旅行代金に加算されます。

もちろん、不要な方は追加料金なしで予約することも可能です。

なお《らくらくキャンセル》は保険商品ではないため、一般的な保険加入時に必要となるような手続きは一切不要です。
面倒な思いをすること無く、手軽にあんしんを得ることができます。

わたしたちからのメッセージ

数ヶ月前から計画することが多い海外旅行では、どうしても予約に高いハードルを感じてしまいがちです。
ましてや先の見通しが立ちにくい昨今の状況の中で、「そろそろ行ってみようかな」と思い立ったものの、結局予約を諦めてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。

今回提供を開始した《らくらくキャンセル》は、「いつでもキャンセルできるあんしん」によって、海外旅行の予約へのハードルを下げるための機能です。

「もし行けなくなったらどうしよう」と不安な方や、先の予定を立てるのが苦手で直前になって値上がりした航空券を予約していた方、ぜひ《らくらくキャンセル》を活用して、すこし先の日程でおトクな海外旅行を予約してみてください。

なかなか閉塞感の拭いきれない日常が続きますが、海外旅行を予約することで旅行中はもちろん、予約後の旅行が待ち遠しい期間も楽しくお過ごしいただければ幸いです。