News

海外旅行予約サービスの事前登録スタート!Hotspringがキャンペーン開催、事前登録者には旅行者向けサポートを無料で提供

事前登録キャンペーン 2022年3月31日までの事前登録が対象
株式会社Hotspring(本社:東京都台東区、代表取締役:有川 鴻哉)は、3月1日から日本帰国時の行動制限が緩和されたことを受け、海外旅行予約サービスの事前登録の受付を開始いたします。3月31日までの事前登録で旅行者向けサポート(通常5,500円のプラン)が無料になるキャンペーンを開催中。
事前登録はこちら: https://cocolocala.jp/lp/overseas-pre-registration

弊社が運営する『こころから』は、スマホひとつでかんたん・おトクに旅行が予約できるサービスです。
現在は国内旅行のみ予約が可能ですが、2022年3月中旬より海外旅行の予約受付を開始いたします。

​『こころから』海外旅行予約サービスの特徴

日本人の海外旅行に関するあらゆる不安の解消に取り組む組織です。まずは、主に以下の3つの役割を担います。

1. どこよりもかんたん・おトク
厳選した航空会社と宿泊施設を独自の予約システム上で組み合わせることで、店舗型代理店が販売するパッケージツアーの手軽さと、オンライン予約サービスの自由度の高さ・価格メリットを「いいとこ取り」した、あたらしい海外旅行予約サービスです。

2. コロナ禍でもあんしん
昨年12月に弊社が開設した《海外旅行あんしんセンター》にて提供する、旅行者向けサポートが受けられます(無料プランあり)。コロナ禍でのむずかしい手続きや入出国の準備を相談・依頼できるので、あんしんして海外旅行をお楽しみいただけます。

『こころから』の海外旅行予約 予約フローサンプル
現在、コロナ禍の海外旅行に対応するため各種機能のアップデートを行っており、3月中旬のリリースを予定しております。

​今なら事前登録キャンペーン開催中!

2022年3月31日(木)までのキャンペーン期間中に『こころから』の海外旅行予約サービスに事前登録していただいた⽅は、《海外あんしんサポート》の「あんしんプラン(税込5,500円)」の初回利⽤が無料になります。

事前登録キャンペーン 2022年3月31日までの事前登録が対象
※事前登録者は、『こころから』での海外旅行予約時に「あんしんプラン」を無料でお選びいただけます。
※上記2プランの他に「基本プラン(無料)」もご用意しております。詳しくは《海外あんしんサポート》の詳細をご覧ください。

事前登録はこちら
《海外あんしんサポート》の詳細

海外旅行の再開にむけた、わたしたちの取り組み

2022年3月1日からの水際対策の緩和により、特定の国や地域*1からの帰国者は3回目のワクチン接種や入国時検査での陰性などの諸条件を満たしていれば、入国後の施設/自宅での待機が不要となりました*2。
今回の制限緩和は、ビジネス渡航だけでなく観光目的での渡航も対象としており、日本人にとって海外旅行へのハードルが大きく引き下げられたことになります。

*1 2022年3月1日時点では米国全土、タイ、フィリピン、オーストラリア全土など
*2 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00342.html

これまでの方針・制限が大きく緩和されましたが、こうした変更点を正しく理解し、日々変化する最新情報をキャッチアップしていくのは、旅行者にとって難しいのが現状です。

わたしたちが昨年の海外渡航者に実施したヒアリングでも、こうした情報収集や手続き、準備への不安の声がたくさん寄せられました。

2021年、海外に渡航した方々の声
海外への渡航や滞在に関する状況は、これから先もめまぐるしく変化していくことが予想されます。
また、これまで日本の海外旅行を支えてきた旅行代理店の多くの店舗がコロナ禍を経て閉店しており、「海外に行きたいけれど、どうしたらいいか分からない」という方は、今後ますます増えていくでしょう。

わたしたちは、インターネットで海外旅行を予約したことがない方でも使いやすいサービスと、あんしんのサポートを提供することで、みなさまが海外旅行をこころから楽しめる世界をつくっていきたいと考えております。

海外旅行の最新情報
海外旅行予約サービスへの事前登録